哀愁の街

海外生活、英語、起業、人生についてのブログ

ブログ 哀愁の街

はじめまして。Apollo Justiceです。

僕のブログを読んでくれてありがとうございます。

 

今までの人生たくさん挑戦し、たくさん失敗してきました。

それを通して多くのことを学びました。

多くの人に支えられて、助けてもらいました。

そして残りの人生を通して世の中にお返しをしていきたいと思うようになり、ブログを始めることにしました。

 

簡単に僕のバックグラウンドをお話しします。

僕は日本の田舎で生まれ育ちました。

中学までは成績も優秀なほうでしたが、地元の進学校に進んだ高校時代は部活もすぐにやめ、勉強についていけなくなり、テストは赤点ばかり。あわや留年の危機。

高校2年のときにある出会いがあり、一念発起して猛勉強の末大阪の私立大学に入学。

1回生のときにフランスに短期留学を経験しました。

 

大学では部活に明け暮れる日々。しかし最上級生の時に同期の主将と喧嘩し退部。

 

大学在学中から添乗員(ツアーコンダクター)として働く。

約6年働き、結婚。

 

その後ベトナム在住→シンガポールに移住。

 

現在はカナダに住んでいます。

 

日系企業→ローカル企業→中国系企業→失業→起業と現在に至ります。

 

このブログでは僕が今までの人生で経験したこと、学んだこと、ビジネスマンのための英語学習法(留学経験は必要なし)やおすすめビジネス本や自己啓発本、逆境を乗り越える人生術などをシェアしていければと思います。

また海外移住に興味のある方の参考にもなればうれしいです。